ホーム >> 介護コラム >> 評判・口コミ >> クリックジョブ介護の口コミ・評判、特徴やメリットについて
更新日 2019.7.12

クリックジョブ介護の口コミ・評判、特徴やメリットについて

カテゴリ

クリックジョブ介護は、求人数は少ないものの他のサービスでは見られない独自サービスが特徴の転職サイトです。

実際の評判や口コミを参照しながら、利用するメリットを探っていきましょう。

クリックジョブ介護の特徴 

画像

クリックジョブ介護の大きな特徴は、3つになります。

求人情報の見方や自己分析の方法、効果的な面接時の逆質問といった詳細な知識を得ることができる「転職ノウハウ」や転職事例の紹介などを行う「転職のあれこれ」といったコンテンツが充実しており、他サービスと比較しても優れているといえます。

専任エージェントがつくこと、ホームページ上の転職ノウハウといった知識を得られるコンテンツに加え、面接毎に1,000円の支給があること、LINE@で相談をすることができるなど独自性の高いサービスを提供しています。

クリックジョブ介護をはじめ、ハローワークや知人の紹介といった転職のための手段を分析しています。

こういったサービスではメリットが強調されることも多いですが、デメリットも記載していることはミスマッチを防ぐ意味で効果的といえるでしょう。

POINT

✔他の転職サイトと比べてコンテンツが充実しており優れている

✔交通費の支給やLINE@など独自のサービスを利用できる

✔転職手段ごとのメリットとデメリットの両方を記載している

クリックジョブ介護の口コミ・評判

画像

初めての転職活動だったため右も左もわからない状態でしたが、転職ノウハウを順に追っていくことでなんとなくのイメージが掴めるようになりました。

不安が減ったと感じています。

実際に活動してみて、案外出費として大きいと感じたのが交通費です。

そこをサポートしてもらえることはありがたいし、また1回のみでなく面接毎に支給されるという点も高く評価しています。

不安も大きい中での活動だったので、プロの意見を参考にして活動できたことは大きいと思っています。

希望も丁寧に聞いていただき、紹介してもらった求人も条件に合っていると感じました。

深く考えずに登録したらすぐに電話がかかってきて驚きました。

きちんと確認していなかった自分も悪いのかもしれませんが、その後も間を置かず何回も電話が来てうんざりしてしまったのを覚えています。

数万件の求人掲載サイトもある中で、15,000件はどうしても少ないと感じてしまいます

そのためもあるのか、ぴったり希望にあった求人を見つけることや紹介してもらえることはありませんでした。

POINT

✔転職ノウハウを参考にして活動を進めていくことができる

✔面接毎に1,000円の交通費支給を行うことは特徴的で好評である

✔求人数は他の転職サイトに一歩譲るところとなっている

クリックジョブ介護を利用するメリット・デメリット

画像

履歴書や職務経歴書はどうやって書けばいいのか、面接の質問にはどう答えればいいのかなど、転職するにあたって知りたい情報は多くあります。

クリックジョブ介護のお役立ち情報は密度が濃いため、参照することで不安を軽減することができるでしょう。

転職先を1つに絞る場合はそれほど大きな問題にはならないでしょうが、複数の面接を重ねる場合は非常に大きな力になってくれます

転職という変化にあたって、出ていくお金はできるだけ少ない方が安心感も強くなるでしょう。

履歴書の記入方法や面接対策、面接同行までサポートしてくれる専属エージェントは、不安が大きい方にとっては特に心強いサービスです。

多数ではありませんが非公開求人もあり、より条件のよい求人を見つけるための力になってくれるでしょう。

人と人の話ですから、相性が合わないということも時には発生してしまうことでしょう。

転職そのもののモチベーションが下がることにも繋がりかねないため、無視できない点ではあります。

15,000件という求人数は決して少ないものではないですが、他サービスと比較したときには一歩譲ってしまう印象があります。

条件内での比較を行うという意味でも、求人数は多い方が安心感は強いでしょう。

POINT

✔豊富なコンテンツを利用することで、不安少なく活動することができる

✔複数の面接に臨む方の場合、交通費の支給が大きなサポートになる

✔エージェントとの相性がモチベーションにも関わってくる

クリックジョブ介護がオススメの人は?

画像

前述のノウハウのほか、転職事例や20代30代といった年代別のポイントをまとめた「転職のあれこれ」、介護業界の給与データやキャリアアッププランなどが述べられている「介護業界知識」など、その豊富さは他のサービスと比較しても頭一つ抜きん出ています

上記のコンテンツとエージェントによるサポートを利用することで、事前の情報や知識がない状態でも活動を始めることが可能となります。

転職自体が初めての場合でもオススメできるサービスとなっています。

交通費1,000円といえども、積み重なれば合計額は膨れあがっていきます。

費用を抑えられることで焦りが減り、より希望に合った求人を見つけるまで、納得いく転職活動を行うことができるでしょう。

POINT

✔求人だけじゃなくコンテンツにも充実を求める方

✔初めて介護業界での転職をする方

✔転職にかかる費用を少しでも抑えたい方

クリックジョブ介護で転職するまでの流れ

画像

登録

電話や会員登録を行います。

エージェントからの電話でヒアリングが行われ、希望の条件を伝えます。

希望をもとに求人が紹介されます。

スケジューリングは、エージェントに代行してもらうことも可能です。

求職者からはなかなか切りだしにくい給与や休みといった条件の交渉は、エージェントに行ってもらうことで納得いく条件の提示をすることができます。

内定

雇用者と内定者の双方が条件に合意すると内定となります。

POINT

✔会員登録は、ウェブ上でも電話でも行うことができる

✔スケジューリングはエージェントに任せるということも可能

✔話しにくい内容はエージェントから伝えてもらうことも有効

まとめ

クリックジョブ介護についてお話いたしましたが、いかがだったでしょうか。

これまでの内容をまとめますので、振りかえりとしてご活用ください。

みなさまの転職活動が実を結ぶことを、心より願っております。