ホーム >> 介護コラム >> 評判・口コミ >> カイゴワーカーの口コミ・評判、特徴やメリットについて
更新日 2019.8.13

カイゴワーカーの口コミ・評判、特徴やメリットについて

カテゴリ

カイゴワーカーは、豊富な求人数に加えて、介護の仕事内容を知るためのコンテンツが充実しているという特徴を持つ求人サイトです。

口コミや評判をもとに、カイゴワーカーを利用して転職することのメリットをお話していきます。

カイゴワーカーの特徴 

画像

カイゴワーカーには3つの特徴があります。

約93,000件という求人数は介護系転職サイトの中でもトップクラスといえます。

非公開求人も27,000件ほどあり、全体の30%に迫る数となっています。

求人以外の情報サービスも充実しており、「介護の仕事を徹底解説!」「履歴書の書き方」「職務経歴書の書き方」といった転職に関わることから「介護福祉士」「認知症ケア専門士」「柔道整復師」といった関連資格を詳細に説明してくれるコンテンツがあります。

求人紹介から入職後のサポートまでを行うキャリアアドバイザーがつきます。

他の転職サービスでも同様のサービスはありますが、カイゴワーカーのアドバイザーは顔写真つきの紹介ページが設けられており、アピールポイントとなっていることがわかります。

POINT

✔求人数が多く、介護系転職サイトの中でもトップクラス

✔業界を知るためのサービスが充実しており、知識を得ることができる

✔キャリアアドバイザーの手厚いサポートを受けることができる

カイゴワーカーの口コミ・評判

画像

電話口で希望を伝えた際など、丁寧に話を聞いてもらって安心しました。

面接まで同行してくれるので心強いと思います。

特に給与交渉や家庭の事情でのお休みの相談はこちらからはしにくいので、大変ありがたいと感じました。

「ベテラン介護職員が教える移乗介助のポイント」というコンテンツが充実しており、動画まであるのは新鮮に感じました。

経験者ではありますが勉強になったと感じます。

紹介してもらった施設の面接に応募し内定をいただきましたが、面接での施設の方向性にどうしても納得いかずお断りしてしまいました。

トップページのだいぶ下の方にあるコンテンツなので、利用し始めてからしばらくは存在を知りませんでした

内容は充実していると思うのでもう少し早く気づきたかったです。

POINT

✔キャリアアドバイザーとの相性で、満足度や結果が変わる

✔話しにくい部分を任せることができるという強みがある

✔「介護職お役立ち情報」には長所短所の両面が見られる

カイゴワーカーを利用するメリット・デメリット 

画像

90,000件を超える求人の中から希望の条件で紹介してもらうことで、比較することが可能となります。

選別していくことで、入職後のミスマッチの可能性を低くすることができるでしょう。

カイゴワーカー利用者の約8割が年収アップに繋がったという情報があります。

自分からは言い出しにくい交渉を行ってもらうことで、転職時の大きな判断材料となる給与でのギャップを減らすことができるでしょう。

特に他職種への転職を考えている方には心強いサービスではないでしょうか。

介護福祉士や介護支援専門員といった知名度の高い職種の他にも、認知症ケア専門士や認知症介護実践者研修といったさまざまな資格についてのコンテンツがあります。

担当アドバイザーとマッチした場合は問題ありませんが、そうでなかった場合は担当変更の希望を出す必要があります。

なかなか言い出せずに不本意なまま転職活動を進めることは、モチベーションの低下にも繋がってしまうでしょう。

2018年の古い情報だからかもしれませんが、求人以外のコンテンツはサイドメニューとトップページの下部にあり、見つけにくくなっています

とはいえ、動画や写真を用いたマニュアルは一見の価値ありです。

POINT

✔求人を比較することで、入職後のミスマッチを防ぐことができる

✔キャリアアドバイザー次第で、モチベーションが変化する

✔やや面倒ではあるがお役立ち情報は参照する価値がある

カイゴワーカーがオススメの人は? 

画像

多数の求人から選別と比較を行い、満足のいく結果を得たい方にはオススメできるサービスでしょう。

求人の紹介だけでなく、履歴書の書き方や志望動機の相談といったところまでのサポートを望めるのがカイゴワーカーのキャリアアドバイザーです。

履歴書の添削といった細かい部分までサポートしているので、不安の大きい方には心強いサービスでしょう。

他のサービスと比較しても、転職に役立つコンテンツや知識を得られるコンテンツは詳細な記述がされています。

活動を始めるにあたっての姿勢やすべきことが定まっていない方にとっては、有用な情報として参照できるものになります。

POINT

✔希望をもとに少しでも条件の合うところに転職したい方

✔キャリアアドバイザーのサポートを受けながら活動したい方

✔ 求人以外のコンテンツにも充実を求める方

カイゴワーカーで転職するまでの流れ

画像

登録

登録はホームページから、または電話で行います。

求人情報だけが欲しいという方には新着求人メールというサービスもあります。

キャリアアドバイザーからのヒアリングを受けます。

希望をもとにアドバイザーが求人の紹介を行います。

面接

面接のスケジューリングや面接アドバイス、必要時の条件交渉は同じくキャリアアドバイザーのサポートを受けることができます。

入職して終わりではなく、トラブルがあった場合は引き続きキャリアアドバイザーに相談することができます。

POINT

✔キャリアアドバイザーから求人紹介を受ける

✔スケジューリングなどはアドバイザーに頼むこともできる

✔入職後のトラブルは引き続きアドバイザーに相談できる

まとめ

介護求人パークについてお話いたしましたが、いかがだったでしょうか。

これまでの内容をまとめますので、振りかえりとしてご活用ください。

みなさまの転職活動が実を結ぶことを、心より願っております。