ホーム >> 介護コラム >> 評判・口コミ >> マイナビ介護職の口コミや評判、特徴・メリットについて
更新日 2019.7.16

マイナビ介護職の口コミや評判、特徴・メリットについて

カテゴリ

高齢化率の増加と一緒に増えているのが、介護の仕事です。

これから介護の仕事に就こうと思っている人や、すでに就いているけど転職を考えている人に取って、転職サービスの利用は便利ですよね。

今回は転職サービスのマイナビ介護職の特徴と口コミ・評判、利用する際のメリットなどについて紹介します。

マイナビ介護職の特徴

画像

まずは初めに、マイナビ介護職の特徴について見ていきましょう。

運営しているのは、株式会社マイナビです。

数多くの就職と転職サイトを運営している有名企業なので、安心感がありますね。

また介護や福祉の求人に特化しているので、介護業界や福祉業界で仕事を探している人にはピッタリの転職サービスです。

登録をすると、キャリアアドバイザーからのサポートを受けられます。

キャリアアドバイザーは介護や福祉の仕事に精通したプロフェッショナルなので、一人ひとりの希望条件に合った最適な仕事を紹介してくれます。

また求人票には記載されていない職場の雰囲気や人間関係、定着率なども教えてくれるので、スムーズな転職活動をすることが可能です。

豊富な求人数を持っているので、正社員以外の案件も多いのが特徴です。

そのため契約社員やパートタイムなど、一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方を選ぶことができます。

一般的には公開されていない非公開求人もたくさんそろっています。

非公開求人は好条件のものが多く、サイト登録者にしか紹介されません。

POINT

✔株式会社マイナビが運営している、介護と福祉の仕事に特化した転職サービス

✔キャリアアドバイザーが最適な求人を紹介してくれる

✔一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方を選べる

マイナビ介護職の口コミ・評判

画像

マイナビ介護職の口コミと評判は気になるところではないでしょうか?実際に利用したことがある人の、いい口コミと悪い口コミを紹介します。

まずはいい口コミからです。

(男性 40代)

長く介護職として仕事をしてきましたが、以前働いていた職場の労働条件が悪かったために退職をしてマイナビ介護職に登録をしました。

キャリアアドバイザーが私の話や希望条件を親身になって聞いてくれたので、心強かったです。

条件に見合った職場もすぐに見つかり、転職をすることができました。

(男性 20代)

介護の仕事に転職するために利用しました。

キャリアアドバイザーが求人票には載っていない職場の雰囲気などを詳細に教えてくれたのでイメージがつかみやすく、スムーズに転職活動を行うことができました。

それでは続いて悪い口コミです。

(女性 20代)

地方在住者です。

一応全国規模で求人はあるようですが、私が住んでいる地域の求人数は少なかったです。

地方で仕事を探している人は、ハローワークや他の転職支援サービスも併用する必要があると感じました。

POINT

✔キャリアアドバイザーが親身に話を聞いて、条件に合った求人を紹介してくれる

✔求人票には載っていない職場の雰囲気も教えてくれる

✔地方によっては求人数が少ないところもある

マイナビ介護職を利用するメリット・デメリット

画像

続いてマイナビ介護職を利用するメリットとデメリットについて見ていきましょう。

最初にマイナビ介護職を利用するメリットについてです。

サイトに登録をするとキャリアアドバイザーによるサポートを受けることができます。

キャリアアドバイザーは介護や福祉の仕事に精通した人たちなので、一人ひとりが希望する条件にピッタリな求人を探してくれます。

対面しての直接面談の他、メールや電話でも相談することができるのは嬉しいですね。

キャリアアドバイザーが希望する職場の雰囲気や人間関係、仕事の定着率など、求人票には書かれていないことまで教えてくれるのは大きなメリットです。

事前に情報を知っておくことで、仕事をスタートさせたあとのミスマッチを防ぐことができますよ。

豊富な求人数を持っているため、正社員以外の求人も充実しています。

派遣社員やパートタイムなど、一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方ができるのは大きなメリットですね。

続いてマイナビ介護職を利用するデメリットについて見てましょう。

関東エリアに多く拠点を持っているため、地方によっては求人数が少ない場合もあります。

希望するエリアの求人数が少ない場合は、他の転職支援サービスも併用すると良いでしょう。

POINT

✔キャリアアドバイザーによるサポートを受けられる

✔予め職場の雰囲気や人間関係、定着率などを知ることができる

✔正社員や契約社員、パートタイムなど、一人ひとりのライフスタイルに合った働き方ができる

マイナビ介護職がおすすめの人は?

画像

マイナビ介護職がおすすめの人はどのような人なのか見てみましょう。

求人数が豊富なので正社員以外にも、パートなどの仕事も充実しています。

ライフスタイルに合った多種多様な働き方を探している人におすすめです。

登録をするとキャリアアドバイザーによるサポートを受けることができます。

希望する条件に合った求人を紹介してくれるので、ミスマッチが少ないのが特徴です。

キャリアアドバイザーに相談しながら転職活動を進めたい人におすすめです。

希望する職場の雰囲気を事前に知りたい人におすすめです。

求人票の中には書かれていない職場の雰囲気や人間関係、定着率などをキャリアアドバザーが教えてくれます。

事前に知っておくことで職場選びの参考になるだけでなく、仕事がスタートした後のミスマッチを防ぐことができます。

POINT

✔ライフスタイルに合った多種多様な働き方を探している人におすすめ

✔キャリアアドバイザーに相談しながら転職活動を進めたい人におすすめ

✔希望する職場の雰囲気を事前に知りたい人におすすめ

マイナビ介護職で転職するまでの流れ

画像

それでは最後にマイナビ介護職で転職するまでの流れについてチェックしておきましょう。

登録は簡単なので、すぐに始めることができますよ。

ウェブサイトから利用登録をします。

登録フォームに沿って必要な情報を入力してください。

電話からの登録も可能です。

希望条件などをキャリアアドバイザーへ相談します。

相談を受けて、一人ひとりに最適な求人が紹介されます。

希望する職場と面接をします。

内定を受けると仕事開始となります。

POINT

✔利用方法はとても簡単

✔ウェブサイトや電話で登録後、キャリアアドバイザーと相談をする

✔希望する職場の面接を受けて内定を受けると、仕事開始となる

まとめ

マイナビ介護職は介護と福祉に特化した転職サービスです。

登録をするとキャリアアドバイザーによる相談を受けながら、ピッタリな仕事を探すことができます。

介護や福祉の仕事に就職や転職を考えている人は、利用を考えてみてはいかがでしょうか?