ホーム >> 介護コラム >> 評判・口コミ >> きらケアの口コミや評判、特徴やメリットを解説!
更新日 2019.8.13

きらケアの口コミや評判、特徴やメリットを解説!

カテゴリ

高齢化社会の深刻化に伴って、介護業界の求人数は近年増加傾向にあります。

介護の仕事を探す際に便利なサービスが、介護職の派遣サイトです。

今回はきらケアの特徴と口コミ・評判、利用する際のメリットなどについて紹介します。

きらケアの特徴

画像

初めにきらケアの特徴について見ていきましょう。

運営しているのは、レバレジーズメディカルケア株式会社です。

長年にわたって人材紹介事業を行ってきており、多くの実績を有する会社です。

「職業紹介優良事業者」の認定も受けています。

人材紹介事業で培ったノウハウと数多くの企業との信頼関係を生かした介護職派遣サイトが、きらケアです。

登録をすると、専任のコンサルタントが付いてくれます。

登録者一人ひとりの希望や条件を丁寧に聞き取った上で、最適な職場を紹介してくれるのが特徴です。

また文字だけの求人情報のみからは職場の雰囲気やスタッフ間の人間関係、他社からの評判などは分かりにくいもの。

コンサルタントは各職場の事情も知っているので、直接情報を聞くことができます。

希望する給与や勤務体制などを職場と交渉してくれるのも嬉しいポイントです。

仕事が決まった後も仕事が継続できるように、仕事の悩みや不安を相談することが可能です。

コンサルタントによる手厚いフォローで、職探しから就業後までトータルでサポートをしてくれます。

POINT

✔人材派遣事業のレバレジーズメディカルケア株式会社が運営している

✔レバレジーズメディカルケア株式会社は職業優良事業者の認定を受けている

✔専任のコンサルタントが職探しから就業後まで、手厚くフォローをしてくれる

きらケアの口コミ・評判

画像

きらケアを知る上で欠かせないのが口コミと評判です。

実際に利用したことがある人の、いい口コミと悪い口コミを見ていきましょう。

まずはいい口コミから見てみましょう。

(女性 30代)

介護の仕事は未経験でしたが、どうしても興味があったためきらケアに登録をしました。

未経験でも応募ができる求人の中からさらに、研修制度が充実している職場をいくつか紹介をしてくれました。

毎週1件は新しい求人を紹介してくれたので、じっくりと選ぶことができました。

現在はデイサービスセンターで働いています。

社会保険や福利厚生もあるので、安心して働くことができる職場です。

勤務を開始してしばらくすると、きらケアのコンサルタントから様子伺いの電話がきました。

仕事が決まった後でもフォローをしてくれる体制は心強いです。

(男性 30代)

以前も介護職として働いていましたが、家庭の事情から残業をすることができなくなってしまいました。

そのため派遣で働くことに決めて、きらケアに登録をしたのです。

職場の同僚が教えてくれました。

平日のみの勤務で18時までの職場もたくさん見つかり、無事に希望する条件の職場で転職することができました。

今後家庭の事情が落ち着いた際には、正社員として勤務をする予定です。

それでは続いて、悪い口コミについて見ていきましょう。

(男性 20代)

きらケアを利用してグループホームに転職をしました。

正社員として働いていますが給与が上がらず、久しぶりに相談をしました。

しかし当時担当していたコンサルタントが変更になっており、私の現在の状況をしっかり把握してくれていなかったようです。

また2年間利用実績がなりと登録解除されることもあるようなので、確認が必要です。

POINT

✔きらケアを知る上で、実際に利用したことがある人の口コミは欠かせない

✔勤務開始後にコンサルタントから、様子伺いの電話がくるのは心強い

✔担当コンサルタントが変更になることもあり、場合によっては一から状況を説明する必要がある

きらケアを利用するメリット・デメリット

画像

たくさんある介護派遣サイトの中から、きらケアを利用するメリットとデメリットは何でしょう?それぞれについてチェックしていきましょう。

初めにきらケアを利用するメリットについてです。

有している求人数は介護業界でトップクラスです。

様々な条件の求人が豊富にあるので、介護業界で働こうと思っている人や転職を考えている人は必見です。

また低賃金と言われている介護業界の中で、きらケアは最大時給1700円の高額求人もあります。

アルバイトやパートよりも高い時給で仕事をすることができますよ。

登録後に付く専任コンサルタントが、一人ひとりの希望や条件に合わせた職場を紹介してくれます。

事前に職場の雰囲気や人間関係、評判、離職率なども知ることができるので、終業後も安心して働くことができます。

きらケアが設定している条件に該当すれば、無料で資格取得支援のスクールに通うことが可能です。

介護職未経験者はもちろん、キャリアアップを考えている人にも大きなメリットとなるでしょう。

続いて、きらケアを利用するデメリットについてです。

きらケアの求人は全国に対応していますが、仕事の紹介サービスは地域が限定されています。

現在は東京と埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、福岡の1都6県のみです。

これからサービス提供地域は拡大していくとのことですが、地方在住者は他の介護派遣サイトを利用するのが良いでしょう。

POINT

✔求人数は介護業界でもトップクラス

✔専任コンサルタントが一人ひとりの希望と条件に合った職場を紹介してくれる

✔条件に該当すれば、無料で資格取得支援のスクールに通うことが可能

きらケアがオススメの人は?

画像

きらケアがオススメの人はどのような人でしょうか?

きらケアには最大時給1700円など、高い時給の求人が多くあります。

高時給の求人を探している人にオススメです。

専任コンサルタントが、一人ひとりの状況に合わせた求人を紹介してくれます。

希望する待遇や働き方なども相談することができるので、仕事を探す中で専門的なアドバイスが欲しい人にオススメです。

きらケアが設定する条件を満たせば、無料で資格取得支援のスクールに通うことができます。

介護業界未経験者でも知識と技術を身につけて、安心して働くことができます。

POINT

✔高時給の求人を探している人にオススメ

✔専門的なアドバイスが欲しい人にオススメ

✔無料の資格取得支援があるので、介護業界未経験者にオススメ

きらケアで転職するまでの流れ

画像

最後にきらケアで転職するまでの流れについて紹介します。

利用はとても簡単です。

ウェブサイトから利用登録をします。

キャリアアドバイザーが希望条件や仕事に関する不安などを丁寧に聞き取ります。

聞き取った情報を基にして、最適な求人を紹介してくれます。

希望する求人があれば職場見学を行います。

就業希望があれば雇用契約を結び、いろいろ仕事開始です。

POINT

✔利用方法はとても簡単

✔ウェブサイトで登録した後に、キャリアアドバイザーと話をする

✔希望する求人が見つかれば雇用契約を結び、仕事開始となる

まとめ

きらケアは人材派遣事業のレバレジーズメディカルケア株式会社が運営している、介護派遣サイトです。

業界トップクラスの求人数と、専任者の丁寧な対応が特徴的です。

介護業界への就業を考えている人や、仕事探しで専門的なアドバイスが欲しい人は利用をしてみてはいかがでしょうか?